お菓子でボヌール

今年もおいしーいお菓子をたくさんご紹介していきます。
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPスポンサー広告 ≫ スイーツ男子と女子のためのお菓子作り  2回目TOP未分類 ≫ スイーツ男子と女子のためのお菓子作り  2回目


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

スイーツ男子と女子のためのお菓子作り  2回目

生涯学習推進講座の一環で始まったお菓子作り昨晩ありました。
今回は2回目なので初回より会話の進みとても楽しいひと時だったと思います!(わたしは)
今回はバナナとカルピスのチーズケーキを作りました229-1.jpg
プルルンとした食感のチーズクリームとバナナとカルピスのやさしい味が癖になるケーキです。
子供の頃から愛親しんだカルピスは、夏になるといつも思い出しつくりだすケーキなんです♪
その作る過程で卵白の泡立てがあるのですが、みなさん自動の泡立て器をお持ちでないということから・・・
急きょ手動???で泡立てることになりました。日頃楽しているのでチーっとばかりタイヘン
そんな時、男子はやはり力強く頼もしいものですね228.jpg
笑顔で素早く泡立ててくれましたたくましい腕に感謝です
今回のスナップはこれだけでした次回からはもっと写真が撮れるような頑張りますね???!

昨晩の講習会で〝見たことがないシリーズ″(勝手に名付けてしまいました!)で盛りあった
さくらんぼの種取機です。184.jpg
今の季節しっかり活躍してくれています。結構力が必要ですが・・・便利ですよ

Comment

初コメです!
編集
先日は、お世話様でした!
さくらんぼの種をとった、さくらんぼも見てみたいです(^-^)
では!また二週間後を楽しみにしています(^^)/
2011年06月16日(Thu) 12:38












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

