お菓子でボヌール

今年もおいしーいお菓子をたくさんご紹介していきます。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ まだまだりんごが活躍します!TOP未分類 ≫ まだまだりんごが活躍します!


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

まだまだりんごが活躍します!

りんごと言ったらアップルパイもいいですが、
カラメルりんごのケーキ ポム・ランヴェルセもお勧めですりんご
ポム・ランヴェルセ

りんごをスライスして型に敷き詰めます。391.jpgその上にビスキュイを流し焼きます。
ポム は「りんご」、ランヴェルセ は「逆さまにした」という意味。
395.jpg焼きあがったら逆さまにしてキャラメルをたっぷり回しかけて完成です
りんごの甘酸っぱさが生地にしみ込みカラメル風味があとを引くケーキ・・・
さらに、今日のお紅茶は、ケーキで使ったりんごの皮を使ってアップルTeaにしてみました。
茶葉と一緒にりんごの皮をも入れてしっかりと蒸らします。
市販されているお紅茶より香りはありませんが、自然なりんごの甘酸っぱい香りがとても幸せにしてくれます   りんごづくしの一日でしたはーと

Comment

編集
ご無沙汰しています。ランヴェルセってさかさまっていう意味なんですね。バレエでもありましたね。タルト・タタンとはまた違うのですね。美味しそう。綺麗だし・・・。まだ林檎が残っているので久し振りに作ってみたくなりました♪
2009年02月10日(Tue) 10:57












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

