お菓子でボヌール

今年もおいしーいお菓子をたくさんご紹介していきます。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 秋の香り。TOP未分類 ≫ 秋の香り。


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

秋の香り。


庭に出るとどこからか、とてもいい香りが・・・キンモクセイが満開です。
さっそく一枝玄関に飾ってみました。
ドアを開けると秋の香りがして落ち着きます。

秋になるとお花が少なくなりさみしいと思っていたら、フランボアーズが赤い実をつけてちょっとうれしい210.jpgこの頃いちごがあまり出回っていないので、今ケーキのご注文をいただいた方には、我が家のフランボアーズがのっていきますよー

今日の教室でも、モンブランが大好評でした。

紅茶は、秋収穫された明るく美しい鮮紅色の水色のウバ
とにかく香が抜群。抽出するとFBOP独特の軽い渋み、喉ごしの中、鼻を抜けるような爽やかなメントールの香が広がり、まったりしたモンブランとの相性もピッタリ221-1.jpg


お勧め蒸らし時間は2分半でブラックteaで




Comment

編集
お庭にフランボアーズなんて最高!きっと素敵なお庭なんでしょうね。うらやましいなあ。バルコニーでハーブを育ててもすぐだめにしてしまう私です。
 それはそうとウバは美味しいですよね。ミルクティーに最適!
2008年10月09日(Thu) 08:14
こんばんは
編集
こんにちは。バッテリィあがりのなんちゃんです。
23日はお世話になりました。
紅茶もいろいろな種類があるんですね。
よかったら私のブログにも遊びにきてください。シフォン好きのことがよくわかると思います。シフォン病ですので♪
2008年10月25日(Sat) 03:01
編集
お久しぶりです。
我が家のフランボアーズの収穫も終わりました。実は・・・庭は雑草で荒れ放題なんです。雪が降る前には、来年のために手入れをしようと思うのですが、怠け者の私の課題なんです。のんびりおいしいお紅茶でも飲んでぼーっとしているのにはとても良い季節ですね。
2008年10月25日(Sat) 13:56
編集
なんちゃんさんへ~
先日は大変な事件?が起きたのに来ていただきありがとうございました。
ブログ見せていただきました。たくさんのシフォンケーキを作っているのに感動しました。今度はぜひお味見させてくださいv-274
では来月お会いできるのを楽しみにしております。
2008年10月25日(Sat) 14:03












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

