お菓子でボヌール

今年もおいしーいお菓子をたくさんご紹介していきます。
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOPスポンサー広告 ≫ 毎日雪が・・・TOP未分類 ≫ 毎日雪が・・・


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

毎日雪が・・・

このところ朝一番にすることは、雪かきです。
スノーダンプに振り回され?少々筋肉痛ですが・・・
寒い季節にぴったりなのが、パイ生地作り!
アーモンドクリームがたっぷり詰まった王冠のをパイ菓子を今月はお教室で作っています。
IMG_0115.jpg

このケーキの中に一つだけフェーブという陶器のお人形が入っています。
そのフェーブが当たった人は王子様・女王様となり、みんなから祝福され一年間良いことが起こるといわれていて、おみくじのようなとても楽しいお菓子です。フェーブ

幾層にもなっているパイ生地は焼きたてが最高です。


Comment

編集
ケーキにあたりがあるって、ワクワクしますし、
みんなで食べるときには一段と楽しくなりますよね~♪
2008年01月24日(Thu) 10:29
編集
ガロット・デ・ロアですよね!本当に楽しいお菓子ですね。最近ちょっと疲れていてケーキもパン作りもお休み中。ぷち・ぱんさんのお菓子を見て楽しみますね!
2008年01月26日(Sat) 11:27
編集
i-265ubileeさん~
当たった人を皆でお祝いして、話も盛り上がりとっても幸せな時間です。

i-265ローズさん~
疲れがたまって取れないない時はのんびり、まったりするのも・・・早く元気になりますように!
2008年01月27日(Sun) 13:03












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

