お菓子でボヌール

今年もおいしーいお菓子をたくさんご紹介していきます。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 冬の使者・・・TOP未分類 ≫ 冬の使者・・・


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

冬の使者・・・

急に涼しくなったと思っていたら、気温は20℃を切るような寒く感じる季節に、冬の使者白鳥がシベリアからやってきたというニュースも聞かれます。

店頭にも真っ赤な美味しそうなりんごが並んでいます。
教室でも早速アップルパイを作っています。

 DSCF1355.jpg

今回は千秋のりんごをたくさん使って焼き上げました。
いつもは葉っぱを熊さんにして可愛らしいアップルパイを生徒さんが焼き上げました。DSCF1360_edited.jpg
お子さんが喜びそうですね!!
型にとらわれず作れるのも手作りならではの楽しみですね。
早速熱々の焼きたてもアップルパイにバニラアイスを添えて、アップルティーでteatimeです。

Comment

編集
や~~~ん
美味しそうっ!!!!
今すぐにでもがっつきたい!!!
2007年10月17日(Wed) 00:36
編集
やはりこの季節アップルパイ!美味しそうだな!!忙しさを理由にレンジでチンしたりんごをパイ生地に乗っけて食べている私。ちょっと惨めですよねv-292
2007年10月22日(Mon) 10:06
編集
絵文字:i-265] mituko さん~
手でぱくっと食べるのも美味しいですよね!!

i-265ローズさん~
忙しくてもひと手間かけるところがすごい尊敬します。旬の物ってその季節一番美味しいのでそれだけでもうれしいですね。
2007年10月25日(Thu) 11:50












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

