お菓子でボヌール

今年もおいしーいお菓子をたくさんご紹介していきます。
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOPスポンサー広告 ≫ 残暑お見舞い申し上げます。TOP未分類 ≫ 残暑お見舞い申し上げます。


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

残暑お見舞い申し上げます。

朝晩随分涼しくなり体もちょっと夏の疲れが出てきたような・・・
今年の夏は恐ろしいほど暑かった気がします。
ご無沙汰しておりますが皆さんお元気ですか?
こう暑いとどうしてもお料理するのもおっくうで・・・ましてオーブンを使ってお菓子を焼くのも敬遠しがちですね。
そこで今年の夏は少々楽をしたく電気で焼けるワッフル器を購入してみました。20070829214348.jpg
教室では、従来のワッフル器と2台ですばやく焼くことにしました。
20070829214432.jpg

ワッフルと言っても色々でふわふわした物、クッキーのような物、クリームをはさんである物・・・皆さんはどれがお好みでしょうか?
私はベルギーワッフルと言われている発酵生地をつかった表面がカリッとしていて中がしっとりした生地がすきなんです!
カリッとするためにあられ糖(パールシュガー)20070829214636.jpg
を加えると表面がカラメル化してこんがりした食感が楽しめます。

20070829214457.jpg

手作りの濃厚なバニラアイスを添えて頂くと暑さも少しの間忘れさせてくれます。

Comment

編集
お久しぶりです。お元気ですか?本当に猛暑でしたね。大阪はまだまだ残暑が続きそうです。ちょっと疲れ気味の私ですが・・・。
 精神的にも参っている時は特に甘いお菓子をいただくとそれだけで元気がよみがえってくるんですね。かりっとした食感のベルギーワッフル。私もこれがいいなあv-238
2007年08月31日(Fri) 09:33
編集
i-265ローズさん~
ホントお久しぶりです。
大阪はまだまだ残暑厳しいことと思いますが、お元気ですか?
暑いと何もしたくなくなり・・・いつもですが?!どうしてものど越しの良いものに手が伸びてしまいがちですね。
体調管理をしっかりなさって、この暑さを乗り切ってくださいね。
2007年08月31日(Fri) 16:25












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

