お菓子でボヌール

今年もおいしーいお菓子をたくさんご紹介していきます。
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOPスポンサー広告 ≫ ちょっと珍しい!TOP未分類 ≫ ちょっと珍しい!


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ちょっと珍しい!

前回載せた星のようなとても不思議なお花の名前は・・・
おそらく、アリウム シュペルティのような気がします。
ユリ科アリウム属
学名:Allium giganteum
別名:アリアム、ギガンジウム
原産:中央アジア
詳しいことはこちらから・・・ 
http://www.otakaki.co.jp/showcase/0515.html

珍しいと言えば、この紫陽花も変わっていませんか?IMG_3154.jpg

花びらのいろが葉と同じグリーンなんです。
つい珍しくて買ってしまいました。
これから梅雨の季節に紫陽花は似合いますよね

Comment

編集
おはようございます。仕事に出かける前にお邪魔しました。アリウムの一種だったんですね。白色のアリウムは以前フラワーアレンジに使ったことがありましたが、お花はもう少し大きかったかな?でもやはりおうちの中にお花があるのはいいですよね。これからはあじさいの季節。大好きな花の一つです。
 和菓子に「あじさい」と言う銘のものもありますが、ぷち・ぱんさんにあじさいをイメージしたケーキを作ってほしいなv-22
2007年06月04日(Mon) 09:47
編集
おおっ・・・名前までキュートなお花ですね。

紫陽花、こちらも変わっていますね。なんとも可憐な・・・

これから紫陽花の季節ですね。
土門拳記念館の紫陽花も種類が豊富ですが、年々減っているような気がしているのは私だけ?
あれだけの種類の手入れと管理は大変だろうと思います。
2007年06月05日(Tue) 00:40
編集
i-265ローズさん~
お花がいつも飾ってあるとホント気持ちが癒されますよね。これからの季節は暑いので大変ですけど・・・我が家がもっぱらミントを飾っています。
紫陽花のケーキの宿題?!いいですね!う~・・・考えてみます。

i-265ぶんたさん~
お花の種類がたくさんあって、おぼえきれませんね。だから魅力があるのかしら!!
聞いてもすぐ忘れてしまう私ですが・・・
土門拳記念館の紫陽花もあれだけたくさんあると手入れも大変でしょうね。紫陽花祭りもそろそろでしたよね?
2007年06月05日(Tue) 01:25












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

