お菓子でボヌール

今年もおいしーいお菓子をたくさんご紹介していきます。
2012年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2012年06月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2012年05月
ARCHIVE ≫ 2012年05月
      

≪ 前月 |  2012年05月  | 翌月 ≫

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

5月のマルシェは・・・


フランスの常備菜でお馴染みの リエット
通常は豚肉がポピュラーですが、日本人に馴染み深いサーモンに変えて作りました。
隠し味にスモークサーモンを少し入れ、燻製の香りをほんのり!
スパイスにあまり馴染みのないアニスを少々
お菓子作りでは、クッキーなどによくつかわれる甘い香りのスパイスです。
バケットにこんもりのせ、ヨーグルトのホエイを使って作ったドレッシングのサラダと冷たいヴィジソワーズで、
カフェランチ風に。夜はワインで是非

手軽に作れて作り置きが出来るので、とっても便利です。
プチ・ボヌールでは、簡単出来てもう一品という時に便利なレシピをご紹介しております。
是非一度ランチを食べる感覚でいらしてください♪
スポンサーサイト

NHKお菓子作りの講座・・・2回目

5月のNHKでのお菓子作りでは、これからの季節活躍しそうなとても爽やかなケーキを作りました。
毎朝食べています!と言われるくらいとてもポピュラーなヨーグルトを使って
ムースにしました。

簡単に手に入る材料なので、是非みなさんの定番にした頂けたらなぁ~と思います。
また、お皿をキャンパスに仕立ててお絵かきの気分で飾ってみてはいかがでしょうか?DSC_0802-1.jpg
今日は作業が早く終わったので、みなさん楽しいおしゃべりに花が咲きました。DSC_0804-1.jpg
いつも熱心に通って頂き感謝しております。来月はご要望にお応えして、オレンジマーマレードを作ります

レモンの常備菜


これからの季節、お料理のアクセントに重宝する レモンのコンフィ
レモンを塩水とスパイスに付け込んで作るので保存ができ大変便利なんです。
お肉やお魚と一緒に炒めたり、かけたり・・・と使い方いろいろ!!
食欲が落ちる季節は、刻んでサラダに混ぜたり、スモークサーモンと一緒もいけます

いちご・Ichigo


フランス版のいちごデコレーションケーキ フレジェ
この季節だからできるケーキなのでみなさんに味わって頂けたら・・・なんて思います。
先日はお誕生日にとご注文頂き、いつものフレジェのアレンジしてみました。
DSC_0719-3.jpg
18cm型にイチゴパックが二つ使用しているんでずっしりと重いんです!!
今月のお教室でも作っておりますので、お待ちしております♪
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。