お菓子でボヌール

今年もおいしーいお菓子をたくさんご紹介していきます。
2012年02月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2012年04月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2012年03月
ARCHIVE ≫ 2012年03月
      

≪ 前月 |  2012年03月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

やっと春らしくなったのに・・・

今日は朝から雪ふりなんて
お昼になってもやむ気配もなく、テンションさがりますね。
そんな時だからこそ、おいしいデザートで!!
今月はシュー生地で色々作っていますが、
今日はマルシェコースのデザートは、プロフィトロールにしました。
DSC_0573-2.jpg
しっかりしたシューにバニラアイスを詰め、熱々のチョコレートソースをたっぷりかけて頂きます(^^♪
シュー生地は小麦粉の種類や水、牛乳の量で色々な表情が楽しめます。
家庭にある材料で作れるのもうれしいですね。
カスタードクリームを作る時間のない方はアイスがおススメ

穏やかに・・・

今日は寒くないというか・・・薄手のコートでもいけそうな感じ
お部屋の桜が咲き始めていますDSC_0557.jpg
でも・・・また週末はお天気が下り坂なのが残念

暖か!

厚着・・・

お彼岸も過ぎたというのにまだまだ寒いですね
高知では桜の開花宣言とか・・・酒田はいつのことやら???
最近よく男性の方からのケーキのご注文をよく頂きます。
お相手は・・・奥様
ラブリィーで素敵
DSC_0547-2.jpg

雪も解けだし・・・♪

今年の冬は大雪でいつまで降り続くのか…と心配しましたが、
春は少しずつ近づいています。
雪が溶けだし・・・スグリとブルーベリーの枝が折れていたのには、ちょっと悲しいですが
いちごの赤みも色づき甘い香りがおいしそうです
今日は奥様のお誕生日にといちごのタルトのご注文いただきました。

食用のお花を飾り春いっぱいです♪

クロカン・ブッシュ


先日、ごく身内だけの結婚式でサプライズとして・・・
シュークリームを塔のように積み重ねたケーキのご注文いただきました。
ちょっとしたハプニングはありましたが、
気に入っていただけたようで、ほっとしております。
ありがとうございました
また、主催者側の心やさしい対応に感謝です。
