お菓子でボヌール

今年もおいしーいお菓子をたくさんご紹介していきます。
2011年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2011年12月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2011年11月
ARCHIVE ≫ 2011年11月
      

≪ 前月 |  2011年11月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

リンゴのケーキはたくさんあるけれど…


今年お気に入りは、リンゴのタルト!
リンゴをバターでソテーし、卵と生クリームを一緒に焼き上げます。
さらに卵白とグラニュー糖、アーモンドスライスを上に流し、焼き上げました。
リンゴと生クリーム、バターとの相性は抜群
アーモンドの香ばしさと、メレンゲのサクサク感がさらにマッチして、おいし~ぃとお教室でも絶賛です
DSC_0253-1.jpg
焼きたての熱々を!

感謝です♡


先日、奥様のためにと、とってもうらやましいご注文を頂いた方から
家族みんなで、素敵!可愛い!美味しい!とキャーキャー♪と、楽しい時間を過ごせました。
と、うれしいご報告を頂き感謝です
とても温かなご家族が素敵でしたので、ちゃっかりupさせてもらいました。P1040412.jpg
みなさんの笑顔がとても素敵でこちらまで幸せな気分になりますネ
ありがとうございました。

鳥海山


今日は久しぶりに良いお天気で、気持ちがいいです
鳥海山も白いお帽子をかぶり冬の装いですが・・・このお天気も今日までで週末はお天気が悪いとか??
風邪も流行っています。みなさん暖かくして過ごしましょうね(^_-)-☆
ところで・・・
そろそろXmasの計画を立て始めている方も・・・
とても素敵なラッピングを発見DSC_0229.jpg
こんなラッピングのプレゼントなんて!!うれしいですよね
酒田中町のハートランドkeiさんに飾ってありますので是非見に行ってください
プチ・ボヌールでも、恒例のノエルのケーキの販売をいたします

今年のクリスマスは何色?


赤とクリーンは、クリスマスカラーの定番?!ですが・・・
ブルー系で少し大人で落ち着いた感じが素敵。
一年に一度の特別な日だからこそ、こだわりたいですね。
そんな方は、是非酒田中町のハートランドkeiさんで探してみてはいかがでしょうか?


023-2.jpg

いいな♪


旦那さまが奥様のお誕生日のためにご注文頂いたケーキです。

今日は撮影でした!

今日は12月5日発行のBloomさんの撮影でした。
庄内で出来る人気のカルチャーを体験レポートで026_20111105223501.jpg
待ちに待ったXmasに手作りのケーキでより楽しみたいということで
お菓子教室プチ・ボヌールでブッシュド・ノエルを生徒さんにも参加頂き体験してもらいました!025-1.jpg
まったく緊張することもなく?始まりましたが・・・作業になるとみなさん真剣そのもの032-1_20111105223501.jpg
カメラを向けられてちょっとオスマシ033_20111105223500.jpg
・・・・世界にたった一つの手作りケーキが完成です038.jpg

036-1_20111105223729.jpg
生徒さんには、4時間にも及ぶ撮影でしたが一生懸命やっていただき感謝です。ありがとうございました

12月5日が楽しみです

11月ですね


我が家の庭も紅葉した葉で晩秋を感じます
これから寒くなり雪が降る季節かと思うと少し淋しい気持ちになりますが・・・
今日は穏やかな秋晴れでした
