お菓子でボヌール

今年もおいしーいお菓子をたくさんご紹介していきます。
2011年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2011年10月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2011年09月
ARCHIVE ≫ 2011年09月
      

≪ 前月 |  2011年09月  | 翌月 ≫

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

おいしいミルクTeaの入れ方の講習会を開催することになりました。
        秋のアフタヌーンTeaの会

   会場     お菓子教室 Petit・Bonheur にて
   開催日時   10月10日(月曜日)  午後2時~午後4時
          11月 3日(木曜日)  午後2時~午後4時
   受講代金   2,500円 (お紅茶のお土産付き)

     温かな紅茶がおいしい季節です。
     ミルクティー向きのお紅茶のティスティング
      秋のフルーツティーなどのご紹介
     手作りのケーキもご用意しております。


 色々な紅茶を飲んで、自分好みの紅茶を見つけてみませんか(^_-)-☆
            
 お申し込み、お問い合わせは メールか電話でお願いします。
 Mail kei-s.21@sepia.ocn.ne.jp  Tel 0234-33-6771
スポンサーサイト

レンズ豆・・・パート2

レンズ豆は調理時間が短くて食べたいときにすぐ出来ちゃうのでいいです
水煮にすると小豆のようなお味なので、お砂糖を入れてみたら・・・
まるで小豆!!
母は、冷めたのをレンジで温めたら・・・なんと水分が飛んで!!
甘納豆に変身
新しい発見でした
みなさんも一度試してみてください

今日は暑かった(>_<)

日中は夏のように蒸し暑い日が続いています。9月も中旬なのに・・・(>_<)
残暑厳しいこんな時は、豆をとり元気になりましょう
今月のお教室では、レンズ豆の煮込みです。

原産地は西アジア~地中海沿岸の豆でヒラマメと呼ばれ、インド・イタリア・フランスでは、定番食材です。
一般的に連想される下ごしらえに時間がかかる豆類と違い、洗ってすぐ調理出来10~15分の煮込みで柔らかくなることから、とっても手軽です。
今回はソーセージと一緒に煮込みました。040-1.jpg
また、免疫力を高める良質たんぱく質に富み、がん細胞を抑えるレクチン、高血圧予防に役立つカリウム、貧血を予防する鉄、ミネラルも多く、なんといっても・・・疲労回復効果のビタミンB群が豊富なんです!!
夏の暑さで疲れた身体や、お肌にも最高
おいしいものを食べるのが、元気の源ですね

秋の七草・・・


道端に生えているススキがこんなに素敵に!
実物が見たい方は中町のハートランドに出向いてみてはいかがでしょうか?

9月なのに・・・

まだまだ暑い日が続いていますが・・・9月ですね。
今日は台風の影響でムシ暑く風も強いので窓も開けれず、すっぽりクーラーの中に居ます
9月のお教室では、誰もが知っているマドレーヌを焼いています。
バターの風味がおいしいプレゼントにしても喜ばれる焼き菓子です。
それと、キルシュが大人の味を思わせるババロアを作ります。
みなさんババロアとムースの違いはおわかりですか?最近はムースにおされ気味ですが・・・

おいしいものを作って食べているときが幸せですね
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。