お菓子でボヌール

今年もおいしーいお菓子をたくさんご紹介していきます。
2011年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2011年09月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2011年08月
ARCHIVE ≫ 2011年08月
      

≪ 前月 |  2011年08月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

夏野菜でカラフルに!

朝晩はずいぶん涼しくとても眠り?に誘われて・・・
日中はまだまだ暑く、そろそろ夏の疲れが出てきて、食欲も減退。
そんな時には、夏野菜をしっかり取って元気になってほしいものです。002-1-1.jpg
今月のマルシェコースでは、自家製のケチャップを使ったなすの詰め物が食欲をそそります♪
003-1_20110829084816.jpg
いつもとはちょっと違った茄子に好評でした。
もうひとつ・・・野菜不足にもってこいのピクルス!
みょうがのピクルスがおススメです
デザートは手作りアイス004-1_20110829090127.jpg
意外な、お野菜のアイスです!
みなさんおかわりするくらいおいしいんですその野菜の回答はお教室で・・・

バトンタッチ

あのジリジリとした暑さからは解放されましたが、日中はまだまだ蒸し暑いでね。
朝から賑やかだった蝉の鳴き声も心なしかさみしく聴こえます・・・
その代り?に秋の虫が元気になったような・・・
季節を感じます
季節の変わり目は、夏風邪が長引きますので(私が・・・(>_<))
みなさんは体調管理しっかりなさってくださいませ

ミルクレープのバースデーケーキ


今日はいつも家族のお誕生日にご注文頂くTさんの息子さんのために!!
チーズクリームのミルクレープを作りました
我が家の庭で採れたすぐりと今日2個収穫したブラックベリーを飾りにしています。
気に入ってもらえるといいな(^_-)-☆

大好きなもの♡


やっとブラックベリーが色づきました
今日のケーキの注文の飾りに使う予定です。
完製品は後ほど・・・(^^♪

久しぶりに作りました♪


知人のお誕生日にクロカンブッシュ作ってみました!

めっきり涼しくなりましたね♪

クーラーがまた壊れてしまい、急いで工事してもらったのに、次の日から涼しくなりあの猛暑は何処へ…?
拍子抜けしてしまいました・・・
涼しくなるとうれしいのは、食べ物がおいしいこと(^^♪
先日は風邪をひいてしまい、味がしない状況が続き落ち込んでいたのですが、
徐々に回復しています。今日もお教室では、クレープを焼きました。003.jpg
簡単に焼きたてが食べられのが、受けています
アレンジで、ミルクレープも!!043-1.jpg

緑のカーテン・・・

こう毎日暑いと、溶けそう?な気分です。
節電もしなくては・・・と植えてみたゴーヤが5個ほど実をつけて頑張ってくれています♪

暑さに強いなぁ~と驚きます。
涼しく過ごす良いアイデアがあったら是非教えてください

また!暑くなりました・・・

一時涼しくなって今年の夏は・・・なんて心配してたのに
毎日暑いですね
このお天気で農作物もタイヘンのようです。
先日だだ茶豆の注文に行ったら、今年は先日の雨で不作で、受けれないということでした。
残念ですが、来年に期待します!!

今は桃好きにはうれしい時ですね
日本の桃は柔らかくみずみずしく生で食べておいしいですが・・・
手が汚れるとか、色がすぐ変わるとか・・・ちょっと問題です。
そんな時はコンポートにして冷蔵庫で冷やして頂くのがおススメ!
8月のお教室では、ちょっとおしゃれに ピーチ・メルバにしてみました
003-1_20110804095530.jpg
庭で採れたフランボアーズを使ったソースをかけて完璧です。
おいしいものを食べてこの夏を乗り切っていきましょう
