お菓子でボヌール

今年もおいしーいお菓子をたくさんご紹介していきます。
2011年01月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728 ≫ 2011年03月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2011年02月
ARCHIVE ≫ 2011年02月
      

≪ 前月 |  2011年02月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

三寒四温・・・

今朝起きたら雪が降っていたと思っていたら、
雨に変わり・・・あらっ陽がさしてきました。
少しずつ春が近づいてきていますね
我が家のお雛様もうれしそうです。
104-1.jpg
遊佐町の高橋けいこさんの作品で、ハートランドさんにたくさん置いてあります。
気になる方は一度見に行ってみては・・・

ほろほろとやさしい食感!!


ブール・ド・ネージュ
淡くもろくほろほろお口の中に広がる食感が、たまりません♪

ヴァレンタインも終わりホワイトディーにもぴったりなクッキーはどうでしょうか?

穏やかな立春です。

1月は大雪で寒く凍と、雪が緩み車がぬかりそう
先日プチ・ボヌールでは、ヴァレンタインに向けチョコレートの焼き菓子講習会を開催しました
cake色々 019-1
それぞれの個性が光りとても素晴らしいお菓子が出来上がりましたcake色々 012   cake色々 007-1
最後はやはり恒例の?撮影会ですとても楽しそう!!cake色々 009-1

今回は遊佐町や大山と遠いところから参加頂きありがとうございました。
みなさんの笑顔がとっても素敵でほっとしました。
今年は、素敵なバレンタインになりますように

2月のお教室のケーキ

028-1.jpg
ごくシンプルなつくりですが、ヴァレンタインにちなんでちょっとおしゃれしてみました。
ころっとした正方形のスポンジをチョコレートソースを染み込ませ、表面をココナッツで覆い、クリームチーズのクリームをアクセントに飾ったとても愛らしいケーキになりました
シンプルさの中にとっても意外性のあるお菓子です。断面はまるで“きんつば”??!!

今日は久しぶりに雪も降らず・・・

今年の冬はいつになく大雪で、さすがに毎日雪かきで疲れます。
今日は、ほんとに久しぶりに青空がのぞき雪も降らず、穏やかな一日でした。
早いもので今年も1カ月過ぎ2月に入りましたね
2月はヴァレンタイン
それにぴったりのお花と小物を見つけました
      023.jpg
I love you!forever…永遠の愛って感じでちょっと照れるけど
その中に入れるチョコレートをただいま思案中で~す
とてもラブリーな小物はハートランドさんにあります。
気になる方は一度見に行ってみてはいかがですか?他にも素敵なものがたくさん!!
