お菓子でボヌール

今年もおいしーいお菓子をたくさんご紹介していきます。
2010年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2010年05月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2010年04月
ARCHIVE ≫ 2010年04月
      

≪ 前月 |  2010年04月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

今日からG・W♪~

151-3.jpg初日の今日のお天気は今にも雨が降りそうなドンより曇り空
明日からはまずまずのお天気とか・・・みなさんはどのような予定でしょうか?
先日、小舟をかたどったクッキーの時、手でこんなかわいらしい形を作った生徒さんがいました!161.jpg
めちゃくちゃすご~い
みなさん手先が器用で、頼もしいです
さぁ!今日も素敵な作品が出来上がりますように
今日はお教室一番の人気n フレジェ です。156-1.jpg

ガラス展

桜も咲いてお花見と思っていたら・・・今日はとても寒い雨降りです。
今年はいつまでも冬物が離せませんね

今日から中町のハートランドさんでガラス展が開かれています。
マカロンタワーには、ハートランドカラーのマカロンが・・・


127.jpg    124.jpg       125.jpg
花器・グラス・・・・・etc是非みなさんも見に行ってみて!!!

今日はやわらかい春風~

卯月の「卯」は「茂る」という意味があるそうです。
今日はとても春らしい穏やかな陽気でちょっとお散歩でも・・って感じです。
市内の桜もぼちぼち咲き始めてきていました。
早速今週はお花見の計画でわくわく!!!
軽やかな春の風のやわらかさを全身に感じ、元気が出てきます。
今私は、ハートランドさんの木曜日から始まる〝ガラス展"のディスプレー用のマカロン作りに奮闘中です。
出来上がったらUPしますのでお楽しみに!!

我が家の頑張っているムスカリもスクスク成長中です♪2010042009330001.jpg





お教室でちょっとランチ・・・?

今日のお教室はフラミッシュとナベットを作りました
084-1.jpg
本来はポアローで作るのですが・・・入手困難なので普通のネギで作ってみました。
いつも脇役のネギが今日は主役!!
ブリオッシュ生地がネギの甘さととてもマッチして大好評
ちょっとおなかが落ち着いたら・・・?こんなクッキーでお茶はいかがでしょう083-1.jpg ピスタチオがアクセントのナベット。南仏らしい軽さが後をひきます
18世紀マルセユに小舟に乗ってマリア様を人々は守り神と信じ、そのマリア様が乗ってきた小舟を形どって、このナベットが作られたといわれています。

082.jpg

春なのに・・・?!

カーテンを開けてびっくり屋根が白く雪が降ってる
桜のつぼみも少し色づいてきたのに・・・開花がまた遅れそうですね。
体もついていけないけど、農作物にも影響がありそうです。

今日はこんなおいしい絵葉書を発見!!

これを眺めているだけで癒されます

桜はいつ咲くの???

今年は急に寒くなったりと、暖かさが長続きしない春ですね

2010041509570001.jpg でも・・・ 春を告げる黄金色の輝きのレンギョウが満開です。
春は黄色い花から始まりなので、眺めて春の気w呼び込みましょう♪
2010041509580000.jpg         2010041509570002.jpg

今日から4月・・・♪

4月は年度初めで、新たな気が流れ始めることを感じます。
今年は寒い日が続き・・・地物のいちごもまだのようですが・・・
いちごのデコレーションケーキで春パーティーはいかがでしょうか?

itigo-1.jpg
