お菓子でボヌール

今年もおいしーいお菓子をたくさんご紹介していきます。
2009年02月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2009年04月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2009年03月
ARCHIVE ≫ 2009年03月
      

≪ 前月 |  2009年03月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

こんな言葉に弱いんです!?

この紅茶でもっと美しくなってほしいから・・・なんて!
つい買ってしまいました。tea.jpg
いつもはあまりフレーバーTeaはいただかないのですが、パッケージもバラできれいなので気に入ってしまいました。
紅茶を飲んでバラのようにもっともっときれいになりましょう絵文字名を入力してください

ようやく暖かくなったと思っていたら・・・

桜の開花の話題が聞かれているのに
白いものがひらひら・・・寒の戻りでしょうか。
寒い日が続いております。
が、元気の出るものをいただきました。260.jpg
甘くて酸味もありとってもおいしい高知のトマトが春を運んできてくれたようです。
赤って元気が出ますねねるんるん

珍しいキウィを見つけました!!302.jpg2~3cmの大きさで毛がないんです?!酸っぱいのが嫌いな人もこれなら大丈夫アイコン名を入力してください

御雛様が…見つからない!?

この辺では、4月3日が桃の節句でしたが、最近では3月3日が定番のようですが、
我が家では4月3日まで飾っています。
今年はかわいらしい京人形が登場です。

桃の節句に飾られる桃の花の゛"はその字から、「兆しをもつ木」であり、未来を予知し魔を防ぐ魔除けの木なんだそうです。桃太郎が鬼退治をするのもこの信仰からで、桃=邪気払い 鬼=疫病・災厄 をやっつける!ということだとか・・・
季節の行事にいろいろな意味があるのを知るのも楽しいものですね。
