お菓子でボヌール

今年もおいしーいお菓子をたくさんご紹介していきます。
2008年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2008年08月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2008年07月
ARCHIVE ≫ 2008年07月
      

≪ 前月 |  2008年07月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

今が旬・・・ブルーベリー

最近ではいちごは一年中出回っていますが・・・この時期は見かけないような気がします。
そこで、今が旬のブルーベリーのタルトを作ってみました。
みかけは少々地味ですが、今だけしか作れないので一面に敷き詰めてみました。ブルーベリータルト          ブルーベリータルトー1
サクサクっとした歯ざわりの生地に、プチッとはじけるベリーの食感とカスタードクリーム・ベリージャムのハーモニーが楽しくなります。

今日ご注文いただいたケーキもブルーベリーでデコレーション。
大人の雰囲気が漂います?!birthday ブルーベリー


ひんやり!


夏はどうしても冷たい飲み物がおいしい!!
いつものアイスTeaをアレンジしてみました。
二層になっている正体は・・・

カルピスなんです。

え~??とお思いでしょうが、一度トライしてみる価値十分です。
お教室でも大好評でした。
子供のころ夏によ~くカルピス飲んだ懐かしいような、新しいようなお味です。

トマトのコンポートもおすすめです006.jpg

たった一つのバースデーケーキ?

お誕生日にはケーキはつきもの!!
自分のケーキを好きなようにデコレーションするのも楽しいと思い、
今回チャレンジしてもらいました。
   101.jpg  102.jpg  
小学1年生の女の子が一生懸命作りました。
とってもかわいらしく出来上がり106.jpg

108.jpg 最後は残った生クリームとイチゴでお味見
みんなに喜んでもらえるといいね



バナナとカルピスのチーズケーキ

バナナカルピスチーズ-2

見た目はベークドチーズケーキですが
ぷるるんとした食感のチーズケーキに仕上がりました。

カルピスバナナを合わせたら、とてもミルキーでノスタルジーを感じさせるチーズケーキに変身。

カルピスの味はダイレクトにはわかりませんが、バナナの味が生きてやさしい味がくせになります。

バナナカルピスチーズ-3
お教室で密かにブームになりそうな気配
<

おいしい笑顔・・・

大きなシフォンケーキを独り占め?!
何とも愛らしい笑顔に思わずパチリ2008063012420000-1.jpg
