お菓子でボヌール

今年もおいしーいお菓子をたくさんご紹介していきます。
2007年12月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2008年02月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2008年01月
ARCHIVE ≫ 2008年01月
      

≪ 前月 |  2008年01月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

寒いですね。そんな時は、

昨日、今日と酒田では寒鱈祭り。
毎年お天気も荒れ模様で一番寒い時期です。
寒さに負けないためにもこんなスィーツがお薦めです。バニラスフレ-1
出来上がるのを待ってすぐ食べないとしぼんでしまうバニラスフレ
熱々を頂く気分は最高

金柑紅茶で体もポカポカ・・・金柑紅茶
金柑のコンポートにお紅茶を注いで頂きます。
風邪気味の方にはお薦めです。
柑橘系の香りがよりおいしさを引き立ててくれます。
もうソロソロ金柑も終わりなので、お急ぎください?!


寒い夜はやっぱり寒鱈尽くしでしょう!!寒鱈汁はこの時期には外せないもの!!
こちらから・・・http://www12.ocn.ne.jp/~iihazuki/

そろそろ・・・♥

もうすぐバレンタイン
お店にもチョコレートがたくさん出回っています。
この時期限定物に目が離せません。
お菓子教室 プチ・ボヌールでもバレンタインのチョコレートケーキを販売いたします。
バレンタイン

詳しいことはこちらからhttp://www16.ocn.ne.jp/~petit/valentine.html

毎日雪が・・・

このところ朝一番にすることは、雪かきです。
スノーダンプに振り回され?少々筋肉痛ですが・・・
寒い季節にぴったりなのが、パイ生地作り!
アーモンドクリームがたっぷり詰まった王冠のをパイ菓子を今月はお教室で作っています。
IMG_0115.jpg

このケーキの中に一つだけフェーブという陶器のお人形が入っています。
そのフェーブが当たった人は王子様・女王様となり、みんなから祝福され一年間良いことが起こるといわれていて、おみくじのようなとても楽しいお菓子です。フェーブ

幾層にもなっているパイ生地は焼きたてが最高です。

ぶーふーうー?

ブ~フ~ウ~・・・
ちょっと古いかな?・・・
子供の頃TVに釘付けでよく観ていました。
そんな思い出からつい買ってしまいました!!


見ブタ言わブタ聞かブタの小物入れ

今年も開けて?2週間が過ぎました・・

IMG_0033_edited.jpg

明けましておめでとうございます。
昨年は色々チャレンジ出来てとても充実した1年でした。
今年もおいしい一年を送りたいと思います。

IMG_0040.jpg
今年は塩キャラメルのロールケーキから始まります。
新年会では、生ハムで乾杯です。IMG_0073.jpg

1年半かけて熟成した生ハムは最高でした。やっぱりワインで乾杯ですよね
