お菓子でボヌール

今年もおいしーいお菓子をたくさんご紹介していきます。
2007年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2007年08月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2007年07月
ARCHIVE ≫ 2007年07月
      

≪ 前月 |  2007年07月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

梅雨・・・

朝はどんよりした梅雨空でしたが、今は青空も見え今日も暑くなりそう。
最近体がだるいのは、梅雨のせいでしょうか?
それともいつもの怠け癖かしら!?

とても涼しげな物を発見!!medaka.jpg
この中に生まれたばかりのめだかがいるんです。
日々成長しているようです。
気になる方・・・是非 蘭泉 に行ってコーヒーでも飲みながら眺めていると楽しいですよ。

めだかの学校に先生ではなくニコニコお母さんが待っているかも???
ジメジメした梅雨も眺めていると涼しい気持ちになれますよ。

2~3日前から蝉も泣き出したのでもうじき梅雨も明けるかな!

ボヌールでBBQ

先日 Petit・Bonheur バーベキュー を開催しました。
bbq.jpg

女性ばかり10人が集まり思い思いの持込もあり、20070715234516.jpg
20070715234403.jpg
炭をおこす役、野菜を切る役、焼き係、食べる役??・・・・

20070715234346.jpg

20070715234419.jpg
ようようで遊んだり花火をしたり・・・と夏ならではの楽しいひと時を皆さんと一緒に過ごせたことに感謝します。
後片付けもしっかりして頂きありがとうございました




一日中雨

今日は一日中雨降りです。
どうしても気分まで重くなりがち・・・

20070711175558.jpg
そんな時はマンゴージュースでも!?
なーんてね
実はスプーンなんです。20070711175611.jpg

愉快なグッズでおいしいケーキを食べて楽しい気分
雨の日の幸せな過ごし方の一つなんです。が・・・
今日は歯医者さんに行って麻酔をかけられたので、口が㋬の字のようで、思うように食べれません。

優しい日差し。

夏になると朝日が強すぎて、クーラーをかけても効かず午前中はカーテンを閉めていたのですが、やっと日差しがつきました。


これで今年の夏は快適に過ごせそうです

7月の教室。

皆さん大好きなチーズケーキ。
日本のチーズケーキは、もともとドイツのチーズケーキをまねした物といわれています。
フランスでは、ワインとチーズと言うくらいに、わざわざ甘くしてチーズはたべなかったそうです。昔は・・・
今月はレアチーズケーキを作っています。真っ白でとても涼しげでしょう!


しっとりなめらかでこくがありながら、しつこくない絶品ケーキです。

アクセントに手作りのベリージャムとフルーツを添えてもさらにおいしく華やかになりますよ。
reati-zu2.jpg

